キチキチハウスのインテリア

竣工して、3ヶ月ほど経ったころ、久しぶりに訪れると、インテリアのアイテムが増えていました。生活を楽しまれている様子が何より。折角なので、施主さんにお願いして、写真を送って頂きました。

20020219_001.jpg

コチラの椅子は建築家・吉村順三作の「たためる椅子」(受注生産品)。
横手の小物入れは、家具デザイナーを目指している施主さんの友人(古田恵介氏)からもらったものだそうです。ホントは左右対称に片割れがいるらしいのですが、これを気に入った施主さんは強引に持って帰られた(?)みたいです。

20020219_002.jpg

小物入れの横にあるのは、かの有名なプロダクトデザイナー・柳宗理作の「エレファントスツール」。
食器類も柳宗理で揃えられ楽しまれています。柳宗理の公式サイト

20020219_003.jpg

コチラは京都で活躍中のプロダクトデザイナー・西堀普作のソファー「HIRO BIRO SOFA」(受注生産品)体格の良い施主さんにはピッタリ。リビングにフィットして気持ち良いです。
施主さんによると、「たためる椅子」「HIRO BIRO SOFA」を、選んだポイントは、デザイン、座り心地、長く使える(革の張り替え可能)の三点だそうです。

20020219_004.jpg

最後も友人さん作の「ケーコースツール」「ケーコー」は友人のニックネームだそうです。これも間違いなく受注生産品。

Related posts

コメントを残す