訪問記:Kichi*Kichi HOUSE

2003年8月10日吉2に新吉誕生!(女の子です(^_^)) 
「人と人の結び付きを大切にしてほしいと いう願いを込めて。それと、キチキチハウスを掛けてみました。」と、親バカ爆進中の施主さんは素敵な名前をつけられました。
おめでとうございます!
そんな知らせを受けて、久しぶり淡路島へ渡りました。

吉2ハウスはとても落ち着きます。緑に囲まれた山間の静かな場所でありますが、それ以上に施主さんの醸し出す雰囲気がそれを思わせます。いつ来ても、綺麗に整頓され、小気味よく素敵な小物が並べられ、背伸びをするのでは無いセンスの良さにとても感心します。我が家も綺麗にせねば、と思わせてしまう何かがあるので、定期的に訪問したくなります。f(^_^;)

1階は施主さんの母上様が使われていますが、こちらも素敵な感じです。丁寧に愛情を持って使って頂いている様子にとても感謝です。

施主さんは体格の良い方ですが、赤ちゃんを抱く様子がとても絵になります。奥さんと並ぶと本当に微笑ましい感じです。

おおよそ30坪の2世帯住宅ですから、十分な広さがあるとは言えません。ですが、この住宅に来るととても豊かな気持ちになれます。吟味した小物は必要以上に主張することもなく、それぞれの場所に馴染んで存在しています。生活しながら何が必要かをじっくり考えて、少しずつ手を加えながら過ごす時間を楽しまれているようです。

計画中もですが、工事中も此処へ来るのは楽しみでした。これからもずっと楽しみにしたいと思っています。

Related posts

コメントを残す