iPad が気になりますね。。。

もうじきに日本でも発売となるアップルの iPad でこのブログを見たら、こんな感じになるらしい。ウェッブベースのエミュレーター「iPad Peek」と言うサイトで遊んでみた。なんと言うのか、こうしたサイトをわざわざ作る人がいる訳だから、このアップルの新製品はやはり革命なのだろう。実際楽しそうで、かなり物欲そそられてます。

にしても世の中はますますコンピユータに縛られてるのか、ただただ自分だけが翻弄されてるのか。

ついさっき、プレゼンに作った色鉛筆のスケッチをカラーコピーしようとコンビニに行ったところ。コピーが終わって領収証をレジにもらいに行くと、コピー機のところで出せますよ。と言われて引き返す。しかし、どこをどうすれば出てくるのか精算機を眺めて、実はタッチパネルにある事にいつまでも気づかずにいると、見かねた店員さんがココをこうしてこうするんです。と、幾度となく同じ様に迷う人がいるのか、手慣れた感じで領収証の出し方を教えてくれた。

iPad を楽しそうだと書いたところだけど、なんでもかんでもコンピュータで管理されると、なんだか腹立たしくなってきそうですね。今回、色鉛筆のスケッチをしてみたのもマックばかり眺めて3D作るのに飽きたところだったから。スケッチにカラーコピーでアナログなプレゼン作りを久しぶりに楽しんだところなのに、ちょっと複雑な気分です。

Related posts

コメントを残す