期待と不安の事務所移転。あとひと月ほどとなりました。

事務所の移転先がほぼ決まりました。大家さんが遠方なので郵送での契約の取り交わし中です。次の場所も、今と同じ西宮。最寄り駅に同じ阪神電車西宮駅ですが、現事務所よりも1.5倍くらい離れているので、電車ではちょっと不便になってしまいました。現事務所は立地も良く、いろんな意味で使いやすかっただけに、それと比較するとなかなか思う様には見つかりません。

なんとか決まったは良いですが、今更ながら惜しくなっています。事務所そのものももちろんですが、自宅までの距離感やちょっと離れた駐車場の距離感さえも、自分にとって丁度よい気分転換スイッチと言った時間の流れを作ってくれた環境だと、今日も見慣れた風景の中を歩きながら考えていました。

次の場所は今よりもひと回りコンパクトですが、ちょっと懐かしささえ漂う場所です。ご紹介するのは奇麗に納まってからとして、今は、まずそのまま入り切らない荷物をどう片付けるのか?日々ため息をつくしかありません。整理を含めて、7月なかばに移転を完了予定にしています。

そうそう、今日は同じ駐車場をつかっているおじさんに、事務所移転で駐車場も引き払うことを伝えたところです。そんなコミュニケーションができることさえも、移転せざるを得ないことを惜しく思わせます。

Related posts

コメントを残す