働けど働けど、出費は増えるばかり。。。

働くバーチャルおじさん

先日夜遅くの帰り道にばったりと建築仲間の一人と出くわし、仕事のお連れもうひと方とと3人でそのまま駅近くの居酒屋に入ってしまった。おそ〜まで何やってんの、最近どう?とお互いいつもながらの挨拶はそこそこに、友人は昨日買ったばかりというiPodをカバンから取り出した。やっぱイイな〜。マック好きのコチラとしてはウラヤマしい。

しかし悲しいかな話はいつしかCADソフトの事になり、OSが変わってウインドウズも難儀よ〜。買い直すのは高いしホントどうしよ〜。ね〜どうしてんの?3Dはどう?ホント悩んでんのよオレ!と友人は言うので、最近お気に入りグーグルの無料3Dソフト SkechUP の話をしたら、何々それ?早速、iPad で検索。すごいじゃんコレ?しかも無料?やってらんない!明日ダウンロードするぞ!と盛り上がった。が、果たしてどうなったかな。

人事ではなく、OSのバージョンアップでアプリケーションの話しはこちらも同じである。ハードは手に入れやすくなったけど、ソフトはどんどん高くなっている気がする。しかし今以上の機能はほとんどいらない。なのでCADソフトは新しくするつもりはサラサラ無いのだけど、どことなく自分のマックの調子がイマイチな感じがして実は気が気で無い。不安が現実になる前に、いっそ中古マックでも買った方がいいんじゃないかと思っている。発売当時買えない様なハイスペックなマシンが十分に狙える。だけどな〜いいのだろうか、そんなで。

世の中の変化について行くには、いつまでも出費は止まらない。お陰で、ため息も止まんないです。

 

Related posts

コメントを残す